RMT 戦国IXA RMT イクサ RMT 【RMTGATE】

戦国 rmt,戦国 wiki,戦国 相場,戦国IXA 職業

【戦国IXA RMT】戦国IXA 初心者攻略ノウハウ情報

戦国IXA rmt(いくさ)とは?
本格戦国シミュレーション SQUARE ENIX戦国IXAは、スクウェア・エニックスYahoo!が共同で開発/運営をする、基本無料のオンライン戦国シミュレーションゲーム
 プレイヤーは「織田」「徳川」「武田」「上杉」などの日本全国12カ国の大名国の、いずれかに所属する武将となりゲームスタートする。そして、所属大名家による天下統一を目指して、自分が治める領地を経済発展させ、また合戦に備えて軍備を整え、合戦では武将に兵士を持たせて、攻防を行う。
 ソフトをダウンロードしたり、インストールする必要が無い、ブラウザゲームなので、インターネット接続可能なパソコンでプレイ可能。
 大手の運営ゲームであるため、規模や仕組みが大きくて面白いと評判も良いようだ。
 INできていない間に、合戦に負けても、それまで蓄積したレベルや内政建物が減る事はないので、余りINできなくても、すごく不利になることはない。

毎日数分のプレイスタイルから大丈夫  戦国イクサ rmt
戦国IXAの場合、最低でも毎日・毎日ちょっとはゲームを進行させると良い。とはいえ、なかなか忙しくて毎日できないと言う場合もあるかと思うが、それでも大丈夫。どんなゲームなのかは、基本無料なので、試しに始めるのも悪くない。インストール不要なゲームなので、辞めたとしても、ファイルを削除する必要も無い。
 格安スマートフォンでも、アンドロイドOSなら、スマホのブラウザからでもほぼプレイできる。
 プレイを続けている方の場合、昼間は職場からちょっとアクセスしたり、電車の移動中に携帯電話やスマートフォンでアクセスして、ちょっと進めている方もいるようだ。
 大半のプレイヤーが社会人。外部チャットを見ていると「今から子供をお風呂に入れます」など、時間をうまく使いながら戦国IXAを進めているのがわかる。

最初にもらえる武将カードは木下藤吉郎がお勧め
ゲームスタート時に4枚の武将カードから1枚無料でもらえるのだが、一番のお勧めは木下藤吉郎である。戦国IXA wiki
 成長能力が高く、槍部隊の運用に向いているので、最初の頃から活躍でき、成長させて将来的にも使いやすい武将カードなのだ。
 なお、木下藤吉郎が嫌いでも、武将カードは中盤くらいからゲーム内通貨(銅銭)を使い、取引(オークション)でお目当てのカードを確保したりもできるので、ご安心を。

まずはチュートリアルを消化して行こう
ゲーム開始直後は、わからないままに、闇雲に内政などを進めないで、チュートリアルに則って数日間はクエスト消化を最優先で臨もう。チュートリアルで出される課題をクリアすることにより、基本的なゲームのやり方を覚えられるようになっている。
 チュートリアルを無視してゲームを進めると、得られる特典をなかなか得られず、効率が悪くなり資源が無くなると先に進めないなどの弊害がでる。そのため、数日間しばらくは、チュートリアルを最優先で全て終えよう。
 チュートリアル終了後は、比較的早くクリアできそうなクエストから受諾して、1つ1つ消化しながら進めると良い。
 いよいよ、クエストの内容が難しいのしか残らなくなって、なかなかクエスト消化できないよとなったら、初めて自分の考えで内政などを進めて行くと良いのだ。
 クエストとは「探求」と言う意味。
 チュートリアルが終わったあとの当面の目標は下記の通りだ。

 1.同盟に加入申請する
 2.木・綿・鉄・糧の建設レベルを5に揃える
 3.兵士数はまだ増やさない(訓練しない)
 4.武将カードを増やし、秘境探検に何回も出して育成する (40枚以上が良いか?)
 5.城主レベル4になったら、所領を取る (★5の空き地が目標) 

 効率よくチュートリアルを進める方法「戦国IXAチュートリアル情報」はこちら。
戦国IXA rmt
戦国イクサ rmt