RMT 戦国IXA RMT イクサ RMT 【RMTGATE】

戦国 rmt,戦国 wiki,戦国 相場,戦国IXA 職業

【戦国 RMT】便利情報-序盤の攻略

戦国 rmt
戦国ixaの序盤の攻略方法などのページです。
•最初にゲームを開始したら
•城主レベルが4になったら
•兵士の生産について
•序盤のおすすめ武将達
ゲーム開始2ヶ月以降
•効率の良い所領はどれ?
•トッププレイヤー達のプレイ方法 資源編

最初にゲームを開始したら
最初に4枚のカードから1枚を選ぶ権利が与えられます。この4枚は、今後課金無しでは入手困難なため、
そこそこレアなカードです。序盤の戦力として活躍することは間違いないでしょう。
攻撃思考な方は、今川義元(弓)、本田忠勝(騎馬)、木下藤吉朗(槍)のどれかがオススメです。
明智光秀は兵器を得意とする武将ですが、序盤では活躍の機会が少ないため、あまりオススメはしません。

防御思考な方は、今川義元がオススメです。この武将は数少ない弓攻撃スキルを所持しており、
弓兵自体も防御力が高く、槍兵と兵器に強いためです。
しかし最初から合戦に巻き込まれることはないし、今後もカーはを入手できるので、自分の好みで選んでOKです。

最初は本丸だけの状態でゲームが開始します。開始したらまずはチュートリアルを進めましょう。
基本的な資源建築をしながら、報酬として資源をもらえるので大変お得です。

建築をすると銅がもらえて、100溜まると武将クジを引くことが出来ます。
武将が増えたら部隊を組んで秘境に向かわせましょう。 IXA rmt

秘境に武将を送り出すと、経験値や資源、銅などを持って帰ってきます。
資源以外の建物はクエストで最小限だけ建てて、資源パネルを上げていきましょう。

序盤に気をつけなければいけないことは、資源の最大容量です。蔵を建てないと資源があふれ、損をします。
しかし蔵のレベルを上げすぎて、生産施設のレベルを上げる資源が無くてはいけません。
しばしばゲームにログインできる人は、今の蔵の容量と資源生産量を見て、蔵のレベルアップが必要か見極めましょう。

城主レベルが4になったら
チュートリアルが終わったら、足軽、弓兵、騎兵が300人ずつはいると思います。
その兵士は城主レベルが4になるまでとっておいてください。
城主レベルが4になったら、所領を持つことが出来ます。武将を4人と兵士900人で
部隊を編成し、☆5の空き地に攻め込みましょう。☆5の空き地は総攻撃力1万あれば勝利できます。

火力に自信が無くて☆1を狙うということのないようにしましょう。
他のブラウザゲームと違って所領は少しづつしかもてません。
☆5の領地を取って、砦にしたほうが後々ゲームが楽になります。

秘境探索を続け、城主レベルがもっと高くなったら、この領地は破棄し、
別の領地を取るほうが後々効果的となります。

兵士の生産について
空き地攻略に必要な目安攻撃力
兵士は基本的に満遍なく生産することが望ましいです。
ゲーム開始2ヶ月ほどすると、長槍、長弓、精鋭騎兵を1日に1000ずつ程は生産できるので、
好みに応じて生産する兵士の比率を調整すると良いでしょう。
領地によって攻め込む際の得意兵科があるので、取りたい領地にあわせて兵士を生産してみましょう。

武将の兵士統率は、

F→E→D→C→B→A→S→SS→S SSと右に行くほど兵士の力を引き出します。

Bで兵士能力値の100%で、1ランク変わると5%上下します。
F(80%) E(85%) D(90%) C(95%) B(100%) A(105%) S(110%) SS(115%) SSS(120%)
また武将自身の攻撃力と防御力にも影響を及ぼします。
(槍A攻撃力500の武将に足軽を任せると武将自身の攻撃力も105%の525となる)

序盤のおすすめ武将達  イクサ rmt
武将は基本は戦国くじ(銅銭100消費)を引いて入手しますが、他のユーザーのカードを、取引で競り落とすことが出来ます。
ここでは安価で入手できる、序盤で活躍できるカードを紹介します。
槍系おすすめカード
上 松平元康 攻撃要員
前田利家 攻撃要員
上 成松信勝 攻撃要員
森長可 攻撃要員
序 小島弥太郎 防御要員
三好長慶 防御要員

弓系おすすめカード
上 蘆名盛氏 攻撃要員
滝川一益 攻撃要員
安東愛季 攻撃要員
毛利隆元 防御要員
騎馬系おすすめカード
長尾景虎
長尾景虎は上カードなのに騎馬統率がAという珍しいカードです。しかし、Bで100%としても、Aだと105%の力になるので、これを大きいととるかどうかは人それぞれです。 効率の良い所領はどれ?
資源は少しでも多くほしいものです。どの所領が効率よく
資源を生産できるのか確認しておきましょう。

現在、☆7の所領で一番生産効率のいい所領は、1211です。
1211の場合、一つの所領で木と鉄が4、綿が5、水田を20建築することが可能です。
次に4450です。まったりとプレイしたい方は、4450で問題ありません。
ただ、米不足に陥る可能性があるので、1211を一つはとっておきたいところです。
資源も満遍なく生産されるので、快適にプレイできます。

1211,4450のどちらも、周りの城主に取られている場合は2223を取りましょう。

4450を4つとった場合、操作できるパネルの合計は116ですが、
1211を4つとった場合に操作できるパネルの合計は152です。
しかしその分、米のパネルが多くなり、米を溢れさせない為に市場で取引する作業をしなければなりません。
トッププレイヤー達のプレイ方法 資源編
同じ時期に始めたのに、相手と強さが全然違うと感じることはあるでしょう。
サーバーや家紋の中のトッププレイヤー達は、どのように資源のやりくりをしているのでしょうか

資源の調達

1.トッププレイヤーの多くは課金し、資源のブーストを使用しています。
2.所領は、1211が2個以上含まれており、全てが村です。
3.彼らは米のパネルを少しでも多く生産し、市場で他の資源に交換しています。
4.村のブースト効果を1%でも発揮する為、各村には限界まで資源パネルを置き、
本丸のある城に兵士などの施設を置いています。
5.学舎のLvを5にした後、蔵のいくつかを破壊し、資源パネルにしている猛者もいます。
ランカーの人たちは少しでも資源を多く得る為、本丸に兵士育成などの施設を集中させる。
普通に考えれば数%の小さなものですが、彼らは徹底しています。
なぜなら、木、綿、鉄のパネルはlv10にしても、自給229の生産量ですが、
米のパネルをlv10は自給244の資源を生み出します。
そして米を植えれば植えるほど、村の資源UPで効果が高まり、
課金のブースト効果や同盟の効果を加えて、
やがて米を市場取引の60%で他の資源に交換しても、黒字になる時が来るからです。

戦国 rmt
イクサ rmt